銭湯絶対快楽主義宣言

すべてガチ評価! 自分が実際に入った、主に東京都内の銭湯についてダラダラ報告するブログです。

第17湯【江古田湯】中野区江古田

円形ジャグジー風呂がユニーク! 熱めのマンション銭湯

 

 まず注意していただきたいのは、江古田湯というのは2つあるということ。今回ご紹介するのは中野区江古田のほう。ちなみにもうひとつは練馬区旭丘にある。

f:id:sentoutarou:20131208143239j:plain

 黄色い看板が目印です。

f:id:sentoutarou:20131208143238j:plain

 入口がちょっとわかりづらいかもしれない。マンションの1階(というか、半地下?)にあります。

f:id:sentoutarou:20131208143237j:plain

【住所】東京都中野区江古田3-5-12
【最寄り駅】新江古田(徒歩10分。沼袋からは徒歩15分)
【電話】03・3385・7800
【営業】16:00~24:00(月曜休)
【浴槽】1槽。うたせ湯、ミクロバイブラ、電気風呂、座風呂ジェット
【その他】ボディシャンプー&リンスインシャンプーあり。フェイスタオル+200円。

 浴室に入る。浴槽は1つだけ。ただ、これが広くて結構いい感じ。

 うたせ湯、電気風呂、座風呂とバラエティに富んでいてワクワクするし、特に円形のジャグジー風呂は非常にユニークな構造。備前炭の風呂って書かれていたな。

 例によって浴室内部の写真は撮れないから、丸い風呂の様子が知りたい人はまるっと中野にアップされている写真を見てください。

 

 というわけで中野区の江古田湯は、綺麗に磨かれた白いタイルも清潔感があり、非常に心地よい銭湯でした。

 湯温は43度くらいで若干熱めだったけど、熱いのは好きな人はむしろ大好物だと思う。苦手な人でも全然耐えられるレベル。

 ちなみに木曜日と日曜日は薬湯が楽しめるそうです。

f:id:sentoutarou:20131208143236j:plain

 風呂上りの白くまとコー牛が至福!

【湯加減】☆☆☆
【居心地】☆☆☆☆
【バラエティ】☆☆☆
臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)